MENU

このブログ書き換えるで~

時期は未定ですが遠くないうちに、このブログをそっくり書き換えます。

というのも、誰かに譲渡したり放棄したりってわけではなくてですね。このブログが存在するだけでサーバー代とドメイン代というネット上での住民税が発生するわけなのです。

ちょっと新しく試してみたい試みがあってですね、それをこのブログ空間を活用して運用してみようかなと。ただ、GoGoNooBという名前は意図してダサい名前を付けたのですが、新しい試みの方面では明らかにミスマッチなネーミングなのでうまく改変できなかったら消して別で1から作る可能性もあります。ただ、一から作るのはやはり面倒なのでできればこの住居をフルリノベーションしようかなと。

放置しまくったこんなブログの記事に目を通すというのも何かと縁を感じるので勝手に話を展開していきます。

まず、ブログを更新してこなかった理由としてブログを書くために何かをやろうという考えがありました。そうして刊行したのが下道のみで宿に泊まらない日本二周旅やらデスクツアーやらデバイスやガジェットの買いあさりです。実際に行動はしたのです。

ですが記事として公開はしていない。理由としては実行した段階で満足してしまっているから、というよりも実行段階で完結して自分の興味関心が終了してしまっているってとこがあります。

仕事的に考えれば報告の如く記事にするパッションは出てくると思うのですが、どうやら自分はブログを仕事とは捉えられないようです。それが長い放置期間の間に理解した自分のスタンスです。これはもうどうしようもない。

で、なんで突然また新しいことやるのかって話です。それはブログで書くために何かをやるって考え方は自分にとって実はまったく楽しいことではないってわけですが、思い付きでやって楽しんでることをそのままブログに残しておこうってスタンスであれば、おそらく楽しく更新できるんじゃなかろうかということ。

そしてその試みは現在進行形のもう一つのブログも同様にスタンスの改変を行います。じゃあこちらのGGNBはどう差別化するのかって話ですが、こちらはAIの力を使って色々実験していく場にします。その1つが試しに全て英語でブログを執筆しようと思います。私自身は英語できないので翻訳は人工頭脳に丸投げします。内容として現在進行形のIMAZINEブログを日本向け、名前は未定ですがここの旧GGNBを海外言語ブログします。ただ記事の内容自体はほぼ同じにしようと思います。

何か目的があるかと言われるとあまりないのですが、自分は実生活においてSNSやってることを周りには言いません。言って困ることを発信してるわけではありませんが、言って得することもないので窮屈ならないメリットを優先して自分からは誰にも言ってないというスタンスです。しかしSNSってのは繋がってなんぼな媒体であるため、別に繋がりたくない自分とは相性が悪いわけです。

最近、初対面の人と接する機会が増えまして、自分が何をやってるか超簡単に説明するにはやはりブログが丁度いいと思うのです。しかし日本語で赤裸々に書いてる内容を初対面に読ませるのも気がひける。ならば全部英語のブログであればそこそこ読む気を失せさせつつ、かつ写真と一部の単語で雰囲気だけ何やってるかを雑に雑に伝えることができると思った次第です。

そして気合の入った変態であればそこから突っ込んで何が書いてあるか調べると思うので、そこまで来たらこちらも全裸でお迎えするってわけです。

つまりこの場所をもう一つのブログの英語版として展開しつつ、初対面の人に対して名刺程度に見せるブログにしようかなと思ってるわけです。え、そんなの望んでないって?

大丈夫だ、望まれてる内容を書いてるブログなんて多分世の中には1%もない!大体のレビューブログは正直何の役にも立たないし、特化ブログも実際に生きてる情報を発信してるのはこれまた1%以下であると肌で感じている。あとの99%はあってもなくても同じというか検索の邪魔だからないほうがいいくらいに思ってます。半年前に世話になったレビューブログ、今もあなたの役に立ってますか?その割合はとても低いと思います。マイノリティボーイである私であれば更に更に低くなります。

だから私程度が需要を見込んだ内容を書こうが書かまいが、今の時代に繋がるセンスがない自分が需要を気にしたところでストレスが増すだけなので単純に実験の場としていろいろやってみようと思っています。

かつてのGGNBの内容は現行のIMAZINEに引き継ぎます。こちらも更新止まってますが再開の意思はあるのでよろしければそちらのほうをフォローシェアしていただければと思います。↓

あわせて読みたい

というわけで、そのうち記事が大量に消えて見た目も変わる可能性があります。いろいろなことやるのが好きなのでXをフォローしていただければ見失うこともないと思います。よろしくお願いします。

Please share and follow. Thank you.
目次