GoGoNooBの全て

※現在この記事は大幅なリライトを予定しており、編集途中で公開されている状態です。ご迷惑おかけします。

この記事では当ブログの運営方針について書いていきます。需要はないかと思われますが、コンテンツ作成の根幹となる部分ですので理解された上で ああああああああああああ

扱うものがそこそこサブカル含み、あくまでブログなので好きなことを書きます。検索上位やら利益やらそんなもの知ったことではないです。そんな当ブログに辿り着いた、そしてこの記事に目を通す時点で読者の方はリサーチ猛者やら、メジャーな情報元のみでは満足しない方、まとめサイト信用できなくてソース見ちゃう方などでしょう。適当なネットサーフィンでは当ブログにはまず足を踏み入れないかと思います。元ゲーム廃人という少し特殊な目線から一癖ある記事を書いて変なベクトルから情報のサポートができたらなと。

このブログのコンテンツは

・世間が評価するコンテンツの構成

・読みすさ 見やすさ 単純さ

・良い意味でも悪い意味でも無難さ

・扱うジャンルの統一性、一貫したジャンル

ここらへんの無難に評価されるであろう要素を全部無視してます。一時期意識してたんですけどね。無理でした。そもそも扱う内容がコッテリしてて唯一無二な方が私は読んでて楽しいのです。書いてても楽しいのです。でも労力をコンテンツ整理に費やす程の余裕と能力がないので、とりあえず書くだけ書いて公開して、理解力のある読者さんがスラスラって脳内翻訳しちゃうだろうっていう歯が浮くほどの考えの甘さで楽観運営しております。

私は何か検索するにしても、最低でも検索エンジン2ページ3ページ分のサイトは全部見るような人間です。結局最後に頭に残るコンテンツというのは内容に対して意味のある細かさがあるコンテンツです。上の要素はハッキリ言ってどうでもいいんです。”大衆に届けたい”んじゃなくて”同志に届けばいい”というスタンスでガッツリ書き込んでるコンテンツが読んでて頭に残ります。私も目指す方向性はその方向です。

当ブログのコンテンツは非常に自由です。健康関連からゲームでの世界記録とか統一感ありません。書きたいことを書きます。書こうと思ってもダルくなったら放置します。書き直しや修正も気まぐれです。ヘタレです。突然少し集客意識したりします。たまに広告がポコポコ入ってるのは整理してないからです。スマホのアプリで無効化すると楽ですぞ?こんな具合に一貫性や統一性は諦めたのです。

当ブログのコンテンツは常に未完成で、読者さんの頭の中で都度情報が完成されると考えています。私が情報を得るやり方がそうだからです。見ず知らずの他人を信用する素直さがないので調べまくって情報の山から自分の頭の中で結論を疑いながら作るような人間のブログです。

とにかく量を書き殴り、必要な情報を抽出してくださいという無責任スタンスです。申し訳程度にコンテンツの検索機能を置いていますのでご活用ください。右上のメニューで最新記事と人気記事をなんとなく検索。左上のサーチでタグとジャンルを指定検索できますのでご活用ください。特に記事を大雑把な検索をジャンルで、細かな区分けはタグで行っております。

皆さんの得たい情報の材料、その1つにでもなれば幸いと思って書いてる自分メモ公開ブログです。よろしければ お楽しみください。

あとTwitterフォローしていただけるとモチベーションのガソリンになります。読者さんの関心の理解も深まるのでコンテンツにも反映されるかと思います。タイムラインの圧迫もエロもないのでよろしければ。Youtube?なんもやってないからそっちはどっちでもいいです(正直)。

圧倒的主観がモットーの手探りブログ。フォローRTイイネが励みになります。最新情報チェックにご活用ください。